ふたけっと2と春コミ。

さて、どこからどうやって書いたものか。
兎に角殴り書きで思いつく限り適当に日記なんだから書いていこうか ( ゜д゜)ノ
20日 AM01頃
ケータイの履歴にSana氏からの履歴があったんでかけてみる。
Sana(闇゜ω゜)y─~~『原稿、どんなかんじかね?』
SeN ( ゜д゜)ノ『カナリ白紙、というか無理っぽいかもです。』
Sana(闇゜ω゜)y─~~『・・・・・・・・・・・・』
この時点で実はふたけっと2で出す予定のコピ本は60%くらいの完成度だったのです。
まぁ、落とすなら『新刊、落ちました』的な謝罪ペーパーを作っとけと云々。
なんというか、あきらめの悪かったSeNさんはそれ作らずにコピ本を朝まで作業したのね。
で、出来上がったのがAM5時15分。始発新幹線に間に合う為にはAM25分に家を出ねばならず
実は今回のコピ本、原本のファイルを保存せずにPC落としています ( ゜д゜)ノ
要は完全に増刷は、無・理♪
なにはともあれ家で刷り上ったコピ本15部を持って始発新幹線は姫路駅を出発、
流石3連休、こんな始発に人がかなり居てなんというかビビッタ  かな?いやいや何となく
ゴールデンウィークがRASHるのもわかるなぁと変に理解してしまったよ。
しかし電車に乗ってる間
SeN ( ゜д゜)ノ『 (コピ本15冊だけ持って東京行くって頭悪いな俺wwwww) 』
今回はもう東京に『遊びに行く』事が目的だったのでまぁさして気にはならなかったけど。
出来ればアスラ君のバイト先でメシにゴキブリの模型入れてイチャモンつけてみたり、
あらのぶさんの職場に石投げたりしたかったんですけど警察呼ばれても困るんでやめました。
20日 AM09:15頃
新幹線のぞみ、品川駅着。Sana氏と待ち合わせ。品川なんか降りたことなかったので
カナリ迷いました。っていうか直で新幹線から駅降りる中央口でちまったので
『ここは・・・駅内・・・なのか?』と少し混乱、大都会に立ち尽くす田舎者ここに一人。
ともあれ何とかSanaさんと合流、浜松町駅都産貿到着。なんというか
こういうオンリーイベントは始めてだったのでどういう雰囲気なのか想像もつかなかったのですが
いやはや・・・人居る人居る人が居る('A‘)
軽くビビリ、誰かと合同とか誰かに委託とかと違って『自分のスペース』ってものがあるてのは
すっげぇ緊張すます。何と言うか会場入り口から自分のデスクまでの距離が3000里はあるように
思えるんですよ。実際の距離にして都産貿4Fエレベータから20m位だとおもうんですけど
むしろおれのスペースなんて実は無い!とか思い込もうとしたり、渋川先生のお言葉を借りれば
SeN('A`)『 (か、帰りてぇ〜……) 』
机がスゲーだだっ広くてもう隣とか隣とか見事に設営されてるワケで、我輩はまぁ・・・
布を敷いてその広すぎる机にコピ本ひとつ。
SeN('A`)『 (既刊もてくりゃよかった・・・・) 』
ええ、15部というのは確かにMYPCでの印刷時間限界の要因が殆どなのですが
さっさと売り切ってこのわけのわからないプレッシャーから一秒でも開放されようと脳内が
はじき出した数字でもあるのです。
そういや隣の隣がブリジットの本だったけど、ほしかったなぁ・・・頭真っ白でそんときは
何も考えられなかったけど。
20日 AM11頃
ふたけっと2開始、開始なんだけど・・・見本誌ってどうすればいいんでしょうね?
お隣さんに聞くと回収に来ると言ってらしたんですがアナウンスで『もってきてください』と
流れてたような記憶もあります。当然混乱の頂点に居る自分には∩゜д゜)アーアー聞こえなーい
なんですけど、結論からすると最後まで提出もできませんでしたし前述に書いたとおり
本当に手元に1部もないのでどうする事もできませんよ!せめて自分で1部くらいは保管しとこう
かなとも思ったのですが今回は少し特別なのでいいかなと。ドウ特別なのかは自分でも説明が
つきにくいところではあるんですが自分の中でこういうもののこういうふうに作ろうと決めた
ものを比較的妥協率を以前(冬コミ時)より低くする事が出来たという点かもしれません。
まぁ蛇足的な話なので元に戻すと流石15部しか刷っていないだけあって11:17分に完売。
ワァイヽ( ・∀・)ノ
後はもう遊ぶだけだーヽ( ・∀・)ノ
てなカンジで開放ムード、とはいえ終了時間3時まで阿呆程時間もあったので
スケブをお願いされても、
SeNヽ( ・∀・)ノ 『4時間もあればなんとかなるさ!!!』
みたいなカンジで人生始めてのスケブを描いてみたり。そんなこんなでイベント中で3枚。
今にして思えば全部チン○絵だったのはちょっとやっぱ・・・頭おかしかったんだとおもう('A`)
まじごめんなさい。
会場にはワタシの知ってる方でSanaさんヒロポンさん黄色異人さんもねら猿さんも
来られてたワケですが本当に当日はお世話になりました。
15部完売から少しして、一体誰が言い出したのか覚えてないんですが
( ゜∀゜)『増刷GO』
という事になりまして
SeN ( ゜д゜)ノ『15部、20部はちょっと刷りすぎだと思うんで15でいいかと・・・』
したら1時間後、30そこにあった( ´_ゝ`)
しかし完売、おそるべし。
なんというかこれら全てこの日の出来事はSanaさん達が居なかったら無かった事。
本当色々やれて個人的にはメチャ楽しかったです。
買ってくれた人も本当にありがとうです。
20日 PM3頃
ふたけっと2乙、本当ありがたくたのしかった。
ここで春コミの準備でSana氏と別れる。
20日に日付が周ってから全くなにも食べていなかったので黄色異人さんにアンナミラーズ
連れて行ってもらうことに。ええ、アンミラですよアンミラ ( ゜д゜)ノ
アンミラでイメージ検索したらエロい絵が沢山でてきますね、すげー。
少し感動。『何今更いってんだこの田舎者』とか思っていますね?この日記を読んでる貴方。
いやぁ、また行きたいもんです。店長っぽい人が個人的にスネオみたいな髪型してるなぁと
少し思った。
その後品川に戻り黄色異人さんと分かれ、もねら猿さんとアキハンブラ(俺的造語『秋葉原』)
で落ち合う。色々と同人誌とか買う。
中古を扱ってるトコとか、あたのですね。知らなかったよ。買いまくりですよ。
何を買ったのかは言わない、だれが言うものか。
hm、以後自分が生きてる限りはこの作家さんチェックしとこ、かなり好みじゃけ。
20日 PM10頃
もねら猿さんちに泊めていただくことに。
いやもう本当助かりました。にしてもちゃんとアニメみたのって超久々だったかもしれない。
金色のガッシュベル。以前最初に登場する魔物、氷を使う子の回しか見れてなかったので
華麗なるビクトリーム様の声とかよーしらんかったし ( ゜д゜)ノ
もねら猿さんちで特に目立ったのはレイラ。レイラづくし。レイラまみれ。
それは言い過ぎですがハハハ( ´_ゝ`)
もう何と言うか本も頂いてしまったしその他にも色々ともう。
何かお返しできるものがあればいいんですが今のボクには仇くらいしか返せるものが・・・。
頑張ろう俺。
21日 AM0頃
Sanaさんがそろそろ国際展示場駅に居るかもということで少し電話してみる。
物凄い列が出来ているらしい・・・。
ということで午前の部はスルーすることに。
TVを見てると福岡で大地震があったとか無かったとか。今回の春コミに福岡からきてる人も
絶対に居るはずだと思うんで多分九州の人はソッチも心配だろうなぁと思ったり。
そして就寝。
21日 PM0頃
起床。近くのラーメン屋で昼食を取り、電車でガッタンゴットン国際展示場駅へ。
午後の部がどうやら4時かららしくまだ2〜3時間程あったので
列にスペースを作ってから4Fの企画イベントエリア?に入ってみる事に。
夏・冬とみてきては居ますが企業スペースである場所がなんだか面白い事になってましたよ。
ミニ四区走る、デゥプロマシ大会開く、コププレもなんだか多い。
ぼーっとブリジット見てた。
店でブリジット衣装っぽいものが売ってたので何となくShinさんにコレを差し入れでも
しようかなと思ったけど迷惑するんじゃないだろうかと思ってやめた。
にしてもこのコスプレって一体何処でどうやって服作ってるんだろうか。
本当にげんしけんの田中みたいな人がミシンで作ってるのか。そこんとこどーなのよ。
誰かおせーてください。
21日 PM4頃
                  列が動かない。
  
いや、厳密に言うと20分後に動いた。すげー遠回り。
まぁ個人的には八王子海パン突撃騎兵隊の本1冊買えたらもう満足です。
4:45、購入。あとはShinさんとこ以外は用事なしハハハ( ´_ゝ`)
というわけでShinさんのスペースでまったりする。Shinさん曰くどっかでこの日じゅうに
原稿を書いてコピ本を作るというその場本みたいな企画をやってるとこがあるらしく
少し見にいってみることに。うむ凄い。
凄いんだがトレス台を持っていない私にはある種トレス台の宣伝にも見えて・・・。
アレ高いのよ、まじで。でもやっぱなくちゃ駄目なのかなぁ・・・どうなのかなぁ・・・。
トレス台・・・トレス台・・・・トレス台・・・・。     その場を去ることにする。
とりあえず折角遊びにきたのだしぐるりとまわってみようかと廻ってみる。
いやはや、みんな絵が上手い。ワタシ、もっともっと頑張らないと駄目ね画力偏差値50以下ネ。
夏までに45くらいになれ・・・るのかなぁ?どうなのかなぁ。
再びShinさんとこでまったり。
21日 PM7:30頃
そろそろ帰る準備というワケでビッグサイトを後にする。
21日 PM9頃
東京駅にてSanaさんと別れる。
そして新幹線。
始発で行って終電で帰る 。
関東限定で H R Cという煙草が売っているわけなんですがKIOSKで1カートン購入してみたり。
姫路到着1:30.
疲れたw
日記も書いたしもう寝ますよ
時刻は午前4:59.
おやすみなさい。
そしてこの2日間、本当にありがとうございました。