マリア様が('¬'*)

髪もいいかげん伸びてきたので先週辺りから床屋へいくつもりでした。
土曜日は友人との用事があったので日曜日、つまり今日に行く事になりました。
私個人としては、日曜日に床屋だなんて何と言うか何時間も待つことが
既に定められた事項、略して『既定事項です』って感じでできることなたご遠慮願いたい
所ではありました。しかし最近ようやく夏らしい熱さが到来してきた感じで
それにあわせて髪を切った人も目に見えて増えてきている気がします。職場でも、家でも。
そういうワケもあって待ち時間を潰すためにちょっくら本でも買おうかなと、
コミックスは結構10分くらいでヒマだったら読み終わってしまうので文庫本が
この場合理想的ですよね、ええ。最初はドクロちゃんをまだ2刊までしか読んでいなかったので
3巻を買おうとおもったんですけど本屋になくてね。『マリア様がみてる』を試しに
買ってみたのさ。ああ。買ってみたのさ。
「カバーおつけしますか?」だって?あたりまじゃねぇか、床屋でカバーもなしに
よめるかよ!と人生初めて「カバーつけてください」という日本語をつかってみました。
普段は家で読んでいるのでんなもんはいらないんです。
アニメイトで勝手についてくるオニギリQみたいなビニールとか鬱陶しくて仕方ない。
というわけで読んださ、俗に言う『マリみて』というものを!
『○○というものを』とかいうとなんか都会の流行りモノを試しに触れてみる田舎モンみたいな
フレーズですね、素敵。leanさんが日記に書いていたように、読みやすかったとですばい。
色んなサイトとかでキャライラストとかで登場人物のイメージはわかってましたけど、
こーゆー話だったのね、知らなかったとですばい。
みさくら語はなかったね。 「ごきげんよぉおお!んおっ!んおおーーっ!」とかは。
とりあえず買ったのは1巻目のみ、できれば2巻以降も即効買いたい気分ではあったのですが
シャナの時のように1weekまるまる読みつづけな状態はちょっとアレかなぁと。
夏コミ用にとっておきたいと思いますよ。どーせ並んでるときとかヒマなんだろうし。
別件で広島のとらのあなへ行って撲殺天使どくろちゃんDVD2巻かっちまったしゲムボアドバ
はちょっと保留になっちまったしな!そのかわりノベルを買って読むぜ!
前回の冬には『空の境界』を持っていったのですがなんだか広げるのがハズかったというか
よゆーもなんか無かったし東京のどっかで読んでたら『・・・らっきょ・・・』という言葉が
どっからか聞こえてきたような気がして自意識過剰か本当に観られていたのか
気味が悪かったのであんま読めませんでしたが、今回はバッチリカバーをかけて読んでやるぜ!
もしくは西村京太郎のカバーでもかもふらーじゅでかけてもいいね、うん名案。
ちょっとカバーの本の厚みと本の厚みがあおうかどうかは分からないけどまぁそこは云々。
夏頃になってくるとそういや涼宮ハルヒの新刊辺りでてるのかなぁ、情報入ってこないから
わかんあいや、あったら買おう、そして読もう。