久しぶりに日記。

mixiでは偶にですが日記を書いていました。
その間はてなはずっと放置だったわけですが、そろそろ更新しないと
腐りそうだったんで、どうするか考えつつもとりあえずの更新。
何と言うか、はてな日記はとにかく設定が面倒くさい。
アスタリスク(*こーゆーの)をつけてうんたらとかなんだかんだで
楽に描けないものかなぁみたいな気分にもなってくるわけです。
今年からはできるだけ口より手を動かしたいんですけど
できることならコメント描いた絵の分だけの発言くらいで丁度いいんじゃ
ないのかなぁとか最近思う事しりきです。
白き魔女とPSPを買うか、
それとも頑張れゴエモン『ゆき姫救出絵巻』とゲームボーイアドバンスを買うか、
という葛藤をここ2週間抱えてる事なんて語ったところでどーしろというのかね、
みたいな感じじゃないですか、ええ。
んなこたぁどーでもいいよ、と言われるのかオチですよハハハ(゜Д゜)
うーん、やっぱPSPのほうが将来的に有用になるかもしんないけど・・・
スーファミゴエモン琉球の面までいったっきりで記憶がぶっつり切れてるんですよ。
多分っていうかそこで機を使い果たして終わっちゃったって記憶が。
ゆき姫救出絵巻だけがしたいんです、他のゲームはいりません。
それゆえに悩むんです、それだけでいいのか?と。
まぁ大体ゲムボアドバが¥8kくらいでカセットは¥3.5kくらいなんですよ。
¥15kくらいで買えちゃう、DX超合金ウルガイザーをノリで買っちゃう俺からしたら
案外少し苦しめば買えてしまえる額でもある、それゆえに悩むんですよ!
先にPS2で3ヶ月前に買った『TH2』をまず最低3時間は運転しろ、と。
最近ライトノベルを読みまくってる関係上、文章を長時間読むことにはきっと大丈夫
むしろハマルト好きかもしれない。じゃぁ何が問題化ってPS2が兄妹共用で居間にある
という事か?日曜になれば日曜洋画劇場を写す、月曜になればエンジンを写す、
火曜になれば火曜サスペンスを写す、毎日仕事に出かける際には常に
ピタゴラスイッチとかいないいないばあが放送されてる、そんな用途で存在している
TVさんでゲームをするのに用いれる時間ったら、
今ですよ今こんな日記書いてル今しかないように思われますよ。
話をゲムボア(ゲームボーイアドバンスのMY略、エムボマではない。因みに
前園選手が引退の記事が今日の新聞にありましかけど、大昔に飛び降りたとかそんな
記事があったように思ったんですが、生きてたのかと少し驚きですよってに(゜Д゜))に戻すと
本当、ゴエモンしか考えてないというか
まぁ多分滅多にしないだろうから今後長時間電車に、深夜特急に、18キップで揺られる
とかな際に延々『ひまだしゴエモンスルカー』みたいなノリでやれれば素敵かなぁと
思うわけですよ。うん、実に理想的。
かといってPSPも欲しいですね、でもあれタケーっすよ¥25kでしたっけ?
うーむ・・・、ニンテンドDSの方は全く考えておりません。MOTHER3とかが出ても
きっと買いません。間が開きすぎです。
そういえば僕はゲームボーイから始まったこの携帯式ハードを持った事がないんですが
コレって電池ってどんくらいもつものなのかキニナルところです。
大昔、もうかなり大昔。小学生の頃に修学旅行でAIRの場所として有名な和歌山県に奈良経由で
よくわからない『波打ち際に縄でくくってある2つの岩』を見にいかされた記憶があるんですが
そこの宿場で誰かがゲームギアを持ってきてたんですよ。結構登場してから間がたってたのか
そうでないのか覚えてないのですがカセット差込口にアンテナ付きテレビチューナーまで
装備してる辺り、少ししてからなのか。でもカセットはソニックざヘッジボッグだったような。
なんか起動してから2時間で電池切れになっちゃってたような、アダプターなしでは
成立しない形態ハードってどうよ?みたいな印象を当時の僕は抱いていたわけで云々。
少なくともゲームがクリアするまでは持って欲しいところです。
ファミコンのセーブ機能のなかった『源平討魔伝』をPLAYするくらい苦しいです。
一説には『点の声』とかそんな怪しい名前の記憶媒体が別売りだったとかそんな話も
あったりなかったりですが、中古ソフト屋で300円で買ったものにそこまでカネはかけられまへん。
300円のワリにMAPも人形もついてて凄くフルセット揃ってたのが凄かったなと。
要は電池です、動力です。まぁ冬だったかそんときにもねら猿様がとなりでやってたのを
みてると、そうスグには電池切れみたいな事態には陥らないきもしますが云々。
にしても、どーしようかなぁと。困りましたね、そんな時間があるのかもわかんあいし。
以上、ここ2週間の私の最大の悩みでございます。
少しwebについて。
なんだか今更なような気もしますがUO絵は8月ジュライorオーガストSUMMERまでは
書きませんよってに。暫くは版権的なものばっか描きますよってに。
今後UO絵をどーかこうかなぁみたいな悩みみたいなのもあったりなかったりで
今のままの半もしくは完エロ風味なのがいいのか、それとももう少し淡白な描写を目指した
ほうが私的に理想的なのか、どーしましょうねー?????????????みたいな。
そういうことなんですレスポール
基本的にはエロばっかです、エロを描くというのが今年の仕様ですよってに。
版権的なものとか前述で書いたはいんですが特に決ってないなのでBBSとかweb拍手とかで
『こんなんどうよ?』みたいなものがあれば教えていただきたいものです。
作業が遅い&寝てばっかな為、リクエストが仮にあっても実際かけるのか?といわれると
きわめてその確率はTINYTINYTINYなのですが・・・。
描こうと努力はします、そしてくじけます。無かった事にします。
でも・・・・・・・・・負けないっ!!!!!!!!!!!!!
にしても、今のTOPページ、ちょっとHTMLが長くなりすぎていますね、
『次回更新時にギャラリに絵をうつそう』といつも言ってるんですが『次回更新時』が
いつも『今日にとっての明日』の如く、スライドしていっています、嗚呼。
そろそろどうにかしないととんでもなく長くなってしまうんですが
1月26日からなので4ヶ月近くですか、そうですか。