おぼんまえのはかそうじ

きょうは、おじいちゃんのいえのはかのそうじにいきました。
おばあちゃんがきんじょさんにあいさつしにいってるあいだぼくは
くるまでまってました。
ひまになったので、たいようでんちのうでどけいをくるまのやねのうえのほうに
おいてじゅうでんしました。
いちじかんくらいしたらおばあちゃんがもどってきました。
ぼくはなんだかあきれすけんがいたかったです。
おひるになったのでみんなでおこのみやきをたべにいきました。
いえについてから そういやうでどけいくるまのやねにおきっぱにしてた とおもいました。
かえりみちでガシャンとおとがしたので
あのあたりかなぁとぼくはおもったけど、とてもとおいところだったのであきらめました。