久々駄文。

夏コミもようやく13日に終わり、冬コミの申し込みもようやく終わったので日記。
何となく古本屋に行ったらMINE@森山犬原画集なるものがありまして購入。
1996初版なのに凄いなこれ・・・8年前のものとは思えないなぁ ( ゜д゜)
あとは無駄にサンデーとマガジンの両方買ってみたり、からくりサーカス
あまり評判が周りだとよろしくないんですが今週のジャック・オー・ランタンとかクソ萌える。
すげーなぁ・・・マサルの人形繰りは個人的にかなり好きなゑです。
1巻から見るとキャラちげぇ!ってカンジですが最近出た蒼天航路総集編の劉備を見たら
なんかジャッキー・チェンみたいな顔、最初してたんだよなぁとか思ったり。
張飛も変わりすぎ、髭が伸びたとかそういう次元の問題じゃない。
あー・・・、『まるで劇画』っていいよね、うんマジでいいね、ヒャッホウ。
今日描いてるKIKAさんは見て参考にはしてないですが何となく脳内イメージで
『カコウエンっぽく』みたいなカンジです。もうちょっと新体操の如く海老ぞりでも
良かったかなと思ったりしてますがまぁいいや、次にでも描こう。
あとふたなりも今回のコピ本で6枚程描いたのですが、これもまた掘り下げて描きたいです。
今のところふたなり率低いですが追々3割くらいにしたいなと。
因みにUOゑはこのKIKAさんを区切りに1ヶ月程度描かない方向で行こうかと思います。
折角武器資料とかを入手した先の事で何ともアレなのですが色々と思うところがあって・・・。
何と言うか今現在のASTRONOMYはUO絵を描くUOサイトを自称してはいるものの、
実際のところ皆様の認識としてはUOサイトというイメージはきわめて薄いのだと思います。
何が決定的な事というワケじゃないんですが、私自身も普段はUOゑを自己満足内で描く事で
十分なワケですし、実際みにきてくれている人のお陰で10万HITという滅多に無い
事にもなったわけで本当不満とか言うなんてありえないのですが
少し・・・虚しくなった(;´Д`)
まぁそういうワケで少しだけ別のゑ(ラクガキ)を描いてみようかなと思ったワケで云々。
別に日記に書かずにフツーにUO以外のもので更新続けててよかたんだと思うが。